人生は選択の連続

投稿日:2018年11月17日 更新日:

架空ブログ撲滅には皆様からの情報が不可欠です。

奴らの主な潜伏先はこちら。
怪しいブログを見かけましたらご一報頂けると幸甚です。



ー心臓の弱い方、嫌な気持ちになりたくない方はここで引き返すことをお勧めしますー

 

確かに嫌な気持ちになったので引き返しておけばよかったです。

でも良く考えたら今回に限らず毎回嫌な気持ちになっているので警告も毎回入れてもらえるとありがたいです。

 

 

さて、AI子おばさんの次の一手はどちらでしょうか。

ここはAI子おばさんのブログの運命を決める大事な局面です。

 

そもそもが架空ブログというものは、インパクトのある嘘エピソードを書いてアクセスを集めるためのものです。

しかし一方で、あまりにも現実離れした話を繰り出すと読者に架空がバレてしまう。

 

かと言って、事件も起きない平和な日々でば嘘とバレる危険は減る代わりにアクセスが集まらないので架空ブログとしては失敗です。

無論エッセイなどのジャンルに代表されるような観察力と文章力があれば日常からでも素晴らしい記事を書くことはできますが、仮にそんな能力があれば架空ブログなどやっていないでしょう。

 

インパクトのある嘘をつかなくてはいけない、ただし現実線から逸脱してはいけない。

架空ブログは構造的にそういうジレンマを抱えており、翻ってそこのバランスを如何に取っていくかに架空ブロガーとしてのセンスが問われているわけです。

(ちなみに内容以前にアドセンスコードでバレるとかは論外です)

 

話を戻してAI子おばさんの次の一手です。

 

①和解して今の会社を続行

③50万円受け取って岡田カンパニー入社

②50万受け取って就活編再スタート

 

①は面白くない、②は有り得ない、③は面白くない上に有り得ない。

果たしてこの中に架空ブロガーとしての正解はあるのか、見事それを選べるのか、あるいはもう詰んでおり何れも地獄へ至る道なのか。

乞うご期待。

 

ところで、仮に②か③を選んだ場合かなりカッコ悪いことになりますね。

一回「お金が欲しいんじゃない!!50万円なんか何の解決にもならない!!」とか声高らかにビシっと断っといて、

後になって「すいませェン…自分、会社辞めることにしたんでェ…その~こないだ言ってた例の…ほら、会社辞めたら50万円貰えるっていう件…ね、あれ…やっぱり貰っても良いっスかね…?」などと嫌な上司にお伺いを立てることになりますからね。

 

 




-AI子おじさん

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.