【ぼつらく一週間】 最 終 回 ?

投稿日:2018年11月14日 更新日:

このコーナーも今回で最終回かもしれません。

 

今週の出来事

更新なし→

更新なし→

更新なし→

更新なし→

 

前回のぼつらく一週間を更新したのが11月5日。

ちょうどその日の更新を境に母のブログの更新も止まっています。

 

更新が無いのに金で買ったと思われるinポイントが入り続けているのが気に入りませんが、こういうのはむこう一ヶ月を前払いとかなのでまあそのうち途切れるでしょう。

 

あとは落ちていく一方と思いたいですが、まだ油断はできません。

前回も更新が途絶えてついに倒したかと思いきや、5日後に何事も無かったかのように復活してきて糠喜びに終わりました。

ただ今回はその記録を超える休止9日目に突入していますから前回よりは期待できるのかもしれません。

 

もちろん、嫌な見方をすれば一ヶ月更新がなかろうが一年更新がなかろうが、翌日には復活してくる可能性は常にあります。

架空ブログが今日で最終回ですさようならなどと言って終わるはずもないですし、こちらもサイトそのものが消滅しない限りは最終回と言われて鵜呑みにするほど甘くはありません。

 

そして更新が無くなってもサイトを残している限り検索による流入は発生するわけですから、

一度作られたサイトはサーバー代とドメイン代で赤字になるくらいまでアクセスが減らないと消さないでしょう。

 

むしろこれが消える時は別の架空ブログを立ち上げた時だと思った方がいいくらいです。

同一アドセンスコードのサイトを見つけられる危険を無くすため、新しい架空ブログを立ち上げる時に古い架空ブログを完全に消してしまうという手法もあります。

 

そういう意味では悲しいかな、こちらが架空ブログを完全に始末したと勝利を確信できるタイミングというものは存在しないわけです。

 

とはいえ更新が無い期間が続けばそれだけアクセスも落ちますしブックマークを外す人も出てくるでしょうからそれ自体は喜ばしい事です。

まずはぼつらく一週間が休止で埋まったことを祝いたいと思います。

 




-ぼつらく一週間

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.