他人の夢の話ほどどうでもいい話はない

投稿日:2018年10月28日 更新日:

架空ブログ撲滅には皆様からの情報が不可欠です。

奴らの主な潜伏先はこちら。
怪しいブログを見かけましたらご一報頂けると幸甚です。



 

「夢」と言っても将来の展望、未来…の方の夢ではありません。

こちらも熱く語られたところでかなりどうでもいいのですが、中には応援したくなるようなものもありますし、

今の人間社会を成立させている技術や仕組みも言ってみれば誰かの夢が形になったものですから、そう馬鹿はできません。

 

今回のテーマはその夢ではなく、聞かされた時に「へーそうなんですね」以外の返答が思いつかない方の夢。

すなわち、寝るときに見る夢。

 

たまに遭遇する夢の話をしてくる人は一体こちらにどういうリアクションを期待しているのでしょうか…

ましてそれをブログで報告された日には…

それとも全国5000人のめ組おばさんファンはたとえ夢の話でもありがたがって聞いてくれるのでしょうか。

 

小説、ドラマ、映画、漫画…世にフィクションは数あれど、オチ持ってくると必ず叩かれてしまう、それが「夢オチ」です。

夢オチに必然性があればまだ納得できるのですが、たいがいは作中の回収しきれなかった伏線や矛盾を一気に片づける目的にしか見えません。

 

夢で見た内容を堂々とタイトルに持ってきて釣っておいてからの、夢オチ。

今回はいよいよ夢の話くらいしかする話がなくなったということにしておきます。

 

旦那さんの借金批判が盛んですが、自分もパチンコで借金を増やしてましたよね。

先日はわざわざ忘れてないと返答頂きましたが、もう忘れてます?

旦那さんの契約してきた利率が気に入らないなら借り換えでも過払い請求でもしたらどうでしょうか。

文句を言うのはそれからですよ。

 

追伸。

僕が昨日書いた児童手当のネタを翌日に速攻でパクってきましたね。

この堂々たる強欲さには呆れるばかりですが、代わりにこのブログの宣伝をお願いした件は守っていただけるのでしょうか?




-め組おばさん

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.