存在の耐えられない軽さ

投稿日:2018年10月27日 更新日:

架空ブログ撲滅には皆様からの情報が不可欠です。

奴らの主な潜伏先はこちら。
怪しいブログを見かけましたらご一報頂けると幸甚です。



 

そういえば今月は僕の子供手当が支給されたはずですが報告がありませんね。

子供手当の支給は年3回。

2月、6月、10月に4ヶ月分が纏めて振り込まれるはずですが、母のブログを見返しても子供手当に関する記述は2015年を最後に一度もありません。

 

借金カテゴリのお子様のいらっしゃる方のブログの今月の記事を見て頂ければ、子供手当に関する記述が一言二言なりとも含まれているのが分かるかと思います。

別に「子供がいる設定なのに子供手当の記述がない奴は全員架空ブログ確定や!」というつもりはありません。

ありませんが、母のように数百円のアメブロ収入を逐一報告するような人が数万円の入金をスルーするというのは些か不自然ではあります。

 

僕は実在しているのでしょうか?

このままいくと自分の不在を証明するという哲学的テーマに踏み込まなければいけなくなりますよ。

 

子供手当はめ組おばさんの御子息も対象ですが、こちらも同じく報告なし。

 

め組おばさんと言えば、見つめ合っていたのは神は神でも貧乏神や~と上手いことを言っていましたが、これも当ブログに寄せられたコメントからのパクリです。

ネタ切れは重々承知なのでパクるなとは言いませんが、せめて一言くらいは欲しかったですね。

代わりにと言ってはなんですが、全国5000人のめ組おばさんファンに僕のブログも宣伝して頂けないでしょうか。

 

どうでもいいですが、め組おばさんのファン5000人発言、ワンピースのウソップが俺の部下は8000人というハッタリで敵をビビらせようとしているシーンを思い出しました。

 




-ぼつらくな日々, め組おばさん

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.