犯罪自慢をしてしまう人間の特徴

投稿日:2018年10月25日 更新日:

架空ブログ撲滅には皆様からの情報が不可欠です。

奴らの主な潜伏先はこちら。
怪しいブログを見かけましたらご一報頂けると幸甚です。



AI子おばさん、おばさんのアパートは一人暮らし専用、二人以上の同居は禁止されていると自分で仰ってましたよね。

そこにお父様と二人で住むとは?

堂々と規約違反はいけませんよ。

嘘をつきすぎてもはや書いて良い事と悪い事の区別もできなくなってしまいましたか?

 

「別に同じ家賃払ってるんだから一人で住もうが二人住もうが同じでしょ」とでも思われているのかもしれませんが、そういう問題ではありません。

 

二人いればそれだけ家屋の消耗は早くなり汚損も増えます。

部屋部分は退去時に補償するとしても、共用部分は大家さんが損する形です。

 

同じアパートの住民にしてもそう。

どれだけ静かに振る舞っても二人いれば生活音は倍増し多少は会話も発生するでしょう。

他の住民はそういったものが聞こえてくるのが嫌でわざわざ一人暮らし専用のアパートに住んでいるのではないでしょうか。

 

自分が他人を家に住まわせられない代わりに近隣から受ける被害も最小で済む。

そういうメリット・デメリットも全てひっくるめて今の家賃が設定されており、居住者はその条件を了承して入居の契約をしているわけです。

AI子おばさん自身もその条件で合意してサインをしたはずです。

 

そんなバランスで成り立っているところに自分たちだけ二人暮らしをしようとする家族が現れたらどうなるか。

アパートの評判は落ちますし耐えかねてアパートを出ていく人がいるかもしれません。

そうなれば入るはずだった家賃収入は何か月も入りません。

住民も新たな引っ越し先を探して新居の敷金礼金も払わなくてはいけません。

AI子家はそういう諸々の被害に保証ができますかと、そういう話です。

 

それを、「管理会社に怒られたら出ていくしかない」とは…

バレなければ何をしてもいいとでも思っているのでしょうか。

いや、バレなければいいと思っているならまだしも逆に喜々としてそれをブログで報告してしまう始末です。

万引きを自慢する中学生じゃないんですから。

もはやこれを悪い事、恥ずべき事とすらも思っていないのが伝わってきます。

 

そういえばAI子おばさんは先日、隣の部屋だかの住民の騒音がうるさいと管理会社に即通報してましたよね。

自分がされる分には我慢できないけど自分がするのは我慢しろとでもいうのでしょうか。

被害者面した加害者がここにいます。

 

今回の件はAI子おばさんの自己中心的な性格をよく表していると思います。

ポエムを書く手を少しだけ止めて、悔い改めて頂けると嬉しいです。

 




-AI子おじさん

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.