夢のコラボ~奇跡の価値は~

投稿日:2018年10月21日 更新日:

架空ブログ撲滅には皆様からの情報が不可欠です。

奴らの主な潜伏先はこちら。
怪しいブログを見かけましたらご一報頂けると幸甚です。



【シンクロニシティ】
シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では「共時性」「同時性」「同時発生」と訳される。例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つ以上の事象が、類似性と近接性を持つこと。ユングはこれを「非因果的連関の原理」と呼んだ。(wiki)

 

この度、AI子おばさん・め組おばさん、そして母の架空ブログ三姉妹全員がパチンコ・パチスロネタを書くという奇跡が起きました。

 

一人ずつ見ていきましょう。

 

AI子おばさん…

元々はパチンコで借金を作ったという設定だが、今では引退を宣言済。

AI子おばさんの御母堂や周りの人が打つことはあってもタイトルに堂々とパチンコというワードを持ってくることはほとんどなかった。

それが、今回なぜか突如として現れたパチンコネタ。

 

め組おばさん…

過去にはキャッシングしてパチンコをしていたという設定だったが、最近は旦那の文句と仮病ばかりでパチンコネタはなくなっていた。

それが、聞いてもいないのに突然の「パチンコで負けた過去を忘れていない」という謎の発言。

 

母…

これまでパチンコ・パチスロなどほとんどやったこともなければ、むしろパチンコ・パチスロに嵌る父を見下したような描写さえあった。

それが、最近になって急にパチスロで一財産を築くという発言、そして専用の別ブログまで立てる始末。

 

これが志を同じくする架空ブロガーが呼び起こしたシンクロニシティというやつなのか。

三者三様に必然性のないままに同時期に出現したパチネタ。

これを奇跡と呼んでいいのかどうかは分かりませんが、仮にそうだとすれば歴史上これほどの奇跡の無駄遣いもなかったでしょう。

 

この奇跡は何かの前兆か、異星人からのメッセージか…

あるいは現代に蘇ったファティマの預言か、世界統一政府が架空ブログに隠した暗号か…

 

いや、現実的にはそんな高尚なものではなく、ネタに枯渇した三者が互いのネタをパクりあっただけという線が濃厚です。

その場合はこのまま蟲毒の要領で潰しあって頂けると幸甚です。

 




-AI子おじさん, ぼつらくな日々, め組おばさん

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.