多重債務のKカスおじさんと見つめ合うおばさん

投稿日:2018年10月7日 更新日:

架空ブログ撲滅には皆様からの情報が不可欠です。

奴らの主な潜伏先はこちら。
怪しいブログを見かけましたらご一報頂けると幸甚です。



 

ぽに助です。

 

今日はそろそろ残る架空ブログ四天王の、Kカスおじさん、否、多重債務のKカスおじさんと見つめ合うおばさんの話をしようと思います。

彼に関しては5chに単独スレが立つほどの(不)人気ぶりなので今更ここで取り上げるまでもないのですが、まあこれで騙される人が一人でも減れば、ということで書いていきます。

 

まずは人物紹介から。

 

架空ブロガー名鑑より

<Kカスおじさん>

生息地…借金カテその他。

FXで失敗して出来た借金をネタに架空ブログを運営。

限度額の概念を無視した借り入れを行いFXで借金返済を狙う。

 

特技…

FXの予想などもたまに書き込むが、(FXに失敗し続けなければ借金ブログを維持できないため)予想が当たると「直前で気が変わって反対の売買をしてしまった」などと言う。

大きく値が動くことが常識の米国雇用統計の日をいつまで経っても覚えず、「昨日は謎の値動きがあり狩られました」と言う合わせ技も。

 

と、まあここまでなら凡百の架空ブロガー、ランキングも下位ですし架空ブログ四天王の一人には数えられることもなかったでしょう。

 

問題はここから。

<め組おばさん>

生息地…貧乏カテその他。

夫と見つめ合いがち。

夫は多重債務。

「旦那の借金のせいで家庭崩壊」ネタを得意とする。

夫はKカスおじさん。

何故かそのKカスおじさんと同じアドセンスコードでブログを書いている

 

そう、特筆すべきは、「借金を抱える旦那」と「その借金を抱える旦那の嫁」という双方向からの視点で書かれた架空エピソード。

そしてそれを同一人物が運営しているのです。

 

一昔前まで同じアドセンスコードで娘サイドや貧乏姉妹目線でのブログも運営していました。

数々の架空ブログを量産しているのがこのめ組おばさんという人物です。

 

さらに痛いのが、同じアドセンスコードを使っていながら、め組おばさんの方は「Kカスおじさんがブログをやっており同じブログ村に登録していることを知らない」設定でブログを書いているのです。

 

 

そして善意の読者がそれを教えてあげようにも架空ブロガーの鉄則に忠実に、め組おばさんのコメント欄はガチガチに閉じられています。

あとお互いに気付かない理由を補強するために互いに別カテゴリに登録するという小技も用いられています。

 

め組おばさんへ。

ご自身のランキングを確認するときにでも、貧乏カテゴリでおばさんの少し上の順位を押さえているこのブログが目に入るかと思います。

この場を借りて善意の読者を代表してお伝えさせていただきます。

貴方の旦那さん借金カテの底の方でブログ書いてましたよ。

 

あと、先日の「今日はブログが書けない」とかいうタイトルでがっつり書いてたのは笑いました。

おまけにブログを書く元気がないけど応援してくれる読者のためという恩着せがましいポエム付き。

コメ欄は閉じてるのに応援メッセージは届くのですね。

 

どうかこのメッセージも届きますようお祈り申し上げます。

 

ぽに助でした。

 

 




-め組おばさん

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.