奴は架空ブログ四天王の中でも最弱…

投稿日:2018年9月30日 更新日:

こんにちは、ぽに助です。幼稚園ではかけっこ準優勝で最近は架空ブログ叩きに勤しんでいます。架空ブロガー達が生き方を改める日まで頑張ってブログを書き続けます。「ぽにちゃん」・「ぽにやん」・「ポニカス」・「ポニポニ」などと、コメント欄では呼んでいただいています・・・今は、コメント欄は解放中です(時々こっそり閉めたりする時があります)・・・架空ブログ撲滅のためには、これ以上は負けられ

ない。~~~~~~~~~~

ぽに助です。

 

母の最終更新から48時間が経過…

思ったよりあっけなかったですが、ついに退場でしょうか。

 

単にネタ切れか体力切れで休んでるだけか、この休止期間もまた伏線で入院してましたとか言いながらあっさり復活してくる可能性もありますが、少なくともこれまで一日二回更新だったブログを丸二日以上休止に追い込んだのは特筆に値する出来事でしょう。

 

記事更新があってもなくても安定的に入ってくる150前後のinポイントについては要経過観察ですが。

 

ちなみにタイトルの架空ブログ四天王、とは

初代Tけしおじさん(→リタイア済)

(→リタイア済?)

AI子おばさん

Kカスおじさん(=め組おばさん)

の四人を指します。

 

そのうち個別に紹介しますが、四天王をはじめこの界隈で有名な架空ブロガーについては伝説の書籍「架空ブロガー名鑑」にその解説が書かれていますので、とりあえず今回は打倒記念に母の記述を抜粋します。

 

ぼつらくのT(母)…

 

「本当は貧乏なのにタワマンセレブを偽っている人」を偽った架空ブログという二重架空ブログを操る。

・借金、嫁姑、ママ友、浮気など大衆週刊誌じみたネタ

・さほどそうでもない内容に対しても「絶望の…」「ドン引きの…」「衝撃の…」「重要なお知らせ…」などの大袈裟な釣りタイトル

・同情よりも苛立ちが先にくる文体と絵文字

を得意とする。

 

序盤はこの設定が功を奏しランキング上位に着けるも、ワンパターンな内容と雑な設定から矛盾点が見え始めたことで徐々にアクセス減少。

嘘を取り繕うためにさらに嘘を重ね、最終的には「夫婦ともに無職だが家賃だけで24万円、そのお金は友人から毎月借りている」という無茶な設定に自ら追い込まれていった。

それに焦ったのか、夫婦それぞれのブログを一人二役で書くなど他の四天王の技をパクり始めるも特徴的な文体を隠し切れず撃沈。

総じて設定の雑さとワンパターンな内容、が仇となりあえなく退場(?)。

 

架空ブログ四天王の中でも最弱。

他の架空ブログ四天王からも「架空ブログ四天王の面汚し」と評される。

 

引き続き他の四天王を始末します。




-AI子おじさん, ぼつらくな日々, め組おばさん

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.