ウォール街のランダムウォーカー

投稿日:2018年9月27日 更新日:

こんにちは、ぽに助です。幼稚園ではかけっこ準優勝で最近は架空ブログ叩きに勤しんでいます。架空ブロガー達が生き方を改める日まで頑張ってブログを書き続けます。「ぽにちゃん」・「ぽにやん」・「ポニカス」・「ポニポニ」などと、コメント欄では呼んでいただいています・・・今は、コメント欄は解放中です(時々こっそり閉めたりする時があります)・・・架空ブログ撲滅のためには、これ以上は負けられない。~~~~~~~~~~

ぽに助です。

 

母へ。

人間の記憶は無意識でも(覚えようと意識していなくても)一ヶ月程度は脳の中に残っているそうで、その期間内であれば切欠さえあれば想起することができるようです。

つまり前回の家賃24万ネタを流し読みで見ていたとしても、また一ヶ月以内に同じネタが出てきたら「あれ?この人前にも家賃24万って言ってたような…」と思い出させてしまうわけです。

 

その違和感ひとつが架空ブログとばれる要因に十分なり得ます。

いくらネタの使い回しがしたいとしても同じネタは一ヶ月は開けることをお勧めします。

 

それ以前に、父の友人がお金貸してくれなくなったからヤバいって言ってたのにまだ借りていることになっていますね。

使い回す以前の問題です。

設定を統一しないと。

ピンチを演出してその場限りの短期アクセスを狙うからこういうことになるんですよ。

 

まあ毎月40万出して他人の家族を養うような奴は現実にはいないんですけども。

 

 

AI子おばさんへ。

突然思いついたかのように保育士になりたいとかリアル保育士さんの皆さんを馬鹿にしすぎでは?

しかも理由が自分より給料貰ってるからって…

需要があっても人足らずなのはそれだけきつくて責任を伴う仕事だからです。

 

話題の待機児童ネタにでも触れておけば、おそらく女性層が多いであろうブログ読者の心を鷲掴み!とでも思いましたか?

世間のお母様方も給料のことばかり話題にしている人間にかわいい我が子を預けたくはないと思いますよ。

 

あと、いい大人が末尾に"っ"を付けるのもかなりあれなのですが、随所に挟んでくるポエムもやめて頂けると幸甚です。

今回のハイライトはこれ。

 

信じてるー

 

↑「信じてる。」ではだめなのでしょうか。

この最後の"ー"が最高に気持ちわるい笑えました。

J-popの歌詞カードじゃないんですから。

 

宜しくお願い致します。




-AI子おじさん, ぼつらくな日々

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.