貧乏暇なしで勉強できないっ(でもブログは一日2回更新するっ)

投稿日:2018年9月26日 更新日:

ぽに助です。

 

AI子おばさんが資格の勉強を開始するそうです。

でも貧乏暇なしで勉強時間が確保できないとか言ってます。

 

いやいや、毎日朝晩二回のブログ更新をやめたらいくらでも勉強時間は確保できるのではないでしょうか。

わざわざアイキャッチ画像まで探してくる手間を勉強に充てましょう。

 

更新一回30分として2回で一日1時間。

月30時間。年365時間。

簿記二級の勉強時間の目安が200時間とのことなので半年で取れますよ。

 

無料ブログではないおばさんのブログはサーバー代もドメイン代も有料です。

しかしご本人曰くどうやらブログ収入は皆無と言う。

100%ただの趣味のブログということになります。

 

もちろん自分が稼いだお金ならばどう使おうが自分の勝手ですが、おばさんはご友人にも借金をしていますからね。

友人が何とか工面してくれたお金を有料の趣味に浪費してしまうその性根。

 

少し想像力を働かせてみてください。

もし自分が貸したお金で友人が遊んでいたらどんな気持ちでしょうか。

生活費に充てるというから貸したのに…とそう思うのではないでしょうか。

 

今すぐ友人の信頼を取り戻してください。

ブログをやめることで出費も減って空いた時間で資格取得もできて一石二鳥です。

我々はその姿を心から応援する者です。

 

 

まあここまでの話はあくまでも「ブログが儲けになっていない」と言い張るならば、ですけどね。

これが月云十万円の利益を生む金の卵なので一度でも更新を止めたくないっ!というなら話は別ですよ。

でもそれは違うらしいので僭越ながらアドバイスさせて頂いた次第です。

 

 

今日の架空ブログあるある

「読者の皆さんとの繋がりを大切にしたいので苦しい時もブログは続けます」「ブログが心の支え」とか言いがち。

そのくせコメ欄は閉じがち。

わざわざ無料でなく有料ブログを使っている理由については無視されがち。

 

ぽに助でした。




-AI子おじさん

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.