【悲報】有名架空ブロガー「人生ちょろすぎて笑いが止まらない」

投稿日:2018年9月24日 更新日:

ぽに助です。

 

標題の件、AI子おばさんがご迷惑をお掛けしております。

 

そりゃあちょろいでしょうね。

適当な文章であれだけのアクセスがあれば笑いも止まらんでしょう。

 

ちなみに、他人のサイトのアクセス数を調べるサイトはいくつかあります。

代表的なのはsimilarwebとかですね。

 

使い方は簡単で左上の検索窓に調べたいサイトのアドレスを入れるだけ。

いろいろ数字が出てきますが、重要なのは「訪問数」に「訪問別ページビュー」をかけた「月間PV数」です。

AI子おばさんのブログの場合、訪問数120万×訪問別ページビュー2.8なので、これらを掛け合わせて…月間300万PV強

さすが村全体のoutポイント総合ランキングでトップ10に入るだけのことはある。

 

広告収入の目安が「PV数×0.2~0.3円」と言われていますので、それで計算すると月収は60万円~90万円

あんな風に数行おきに広告を貼りまくっているサイトですからさらに上かもしれませんが。

 

一日十数分程度PCに向かってあの適当な文章を打てばサラリーマンが一日汗水流して働いた以上の収入を得られるわけですから…

繰り返しになりますが、そりゃあ笑いも止まらんでしょう。

 

善良な読者を騙して目を疑うような高収入を叩き出しておきながら、もちろんブログ内ではブログ収入には一切触れません。

一切触れないどころか凄まじいまでの貧乏アピール。

世間の皆さまのおかげで今月も潤っておりますの感謝の一言くらいはあってもいいようなものですが、

飛び出すのは三食食えないだの歯医者に行けないだの腰痛いだのなんだのと尋常ではない量の文句と愚痴と不平不満。

 

さらに最近では貧乏アピールだけでは満足できないのか、貧困層代表の様な顔をして政治批判まで始めました。

月収90万円の人間から聞く貧困者情報ほどあてにならないものもないでしょう。

先日は時事ネタを取り入れて総裁選ネタで一席打とうとしてみるも、圧倒的教養不足により具体的なことは何も書けず結局どっちでもいいとか言ってしまう始末でしたが。

 

アピールと言えば、ここ数日の「わざわざ早起きして頑張ってブログを書いている」アピールは何なのでしょうか。

別に誰も頼んでないですし…それで寝不足で遅刻するくらいならその分寝ていては如何でしょうか。

 

そういえば「気力が無くて書けない書けないとアピールしつつ結局がっつり書く」やり口、つい最近別の架空ブログでも見たような…

 

架空ブロガー業界にも流行り廃りがあるのでしょうか。

いや、お互いパクりあってるだけですかね。

 




-AI子おじさん

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.