辞める辞める詐欺撲滅週間

投稿日:2018年9月22日 更新日:

ぽに助です。

 

書くのが辛くなってきたなら辞めてもらってもこちらとしては一向に構いません。

母も面倒なブログを書かなくて済み、この世から目障りな架空ブログが一つ減る。

完全なるwin-winの形です。

 

まあ辞める辞める詐欺は誰も信じていないのですが、

せめてタイトル詐欺は辞めましょう。

「ブログ引退…」「離婚…」「マンションを退去…」

などのセンセーショナルなタイトルでアクセスを集めてからの…

本文では「…するかもしれません」「…いつそうなってもおかしくありません」

…と平気で書いてしまう。

それを恥とも思わない広告収入至上主義の卑しい思考回路。

 

辞める辞めると連呼すればファンから辞めないで~とinポイント祝儀が入ると思いましたか?

それでまた10位台に戻れると思いましたか?

もうそのやり方は読者に看破されてしまっています。

典型的なオオカミ少年というやつです。

 

今となっては信じられないかもしれませんが、母のブログもほんの2ヶ月前までは11位とか12位とかに着けていたんですよね。

その辺は僕の自由研究に詳しく記載しておりますのでよければご覧ください。

ぽに助の自由研究~ある架空ブログの順位変動について~

 

この頃までは釣りタイトルで読者を騙すやり方も上手くいっていたのかもしれませんが…

 

 

僕の知る限りこれまでほとんど欠かさず一日二回の更新を繰り返してきた母のブログですが…

19日、20日、21日と更新が一日一回となっていることはお伝えしておきましょう。

ついにネタ切れでしょうか。

ランクが下がってやる気を失ったのでしょうか。

 

追い込まれた時こそ正念場ですよ。

諦めたらそこで試合終了。

壁は自分自身。

 

ギリギリの状況こそが自分を成長させてくれる。

成功するには成功するまで決して諦めないこと。

成功者とは、失敗から多くのことを学びとって、新たに工夫した方法で再び問題に取り組む人間のことである。

奇跡は諦めない者の頭上にしか…

 

いや…無駄なことはやめておきましょう。

こんな「やる気 名言」で検索して出てくる言葉でやる気が出るような健全な精神構造ならば最初から架空ブログなんてやってないでしょう。

 

まっとうに世のため人のためになる仕事に汗を流してください。

 

ぽに助でした。




-ぼつらくな日々

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.