時は再び刻み始める

投稿日:2018年9月21日 更新日:

ぽに助です。

 

ママ友の収入を羨ましがるネタはもういいです。

人のことをとやかく言っている場合ではないでしょう。

 

それよりも、

・今月の家賃と生活費をどうするのか

・新しい住まいを探す話はどうなったのか

・バイト探しはどうなったのか

・離婚協議はどうなったのか

・浮気相手との決着はどなったのか

・幼稚園を追い出される話はどうなったのか

 

を早く教えて下さい。

 

時間を先に進めないと飽きられてどんどん沈んでいくのは身をもって分かったと思います。

 

無論、時間軸が止まっていても面白い作品は数多くあります。

ドラえもん、ちびまる子ちゃん、サザエさん、クレヨンしんちゃん他…これら国民的アニメと称される作品もそうです。

しかしこれらアニメがこのシステムを採用しても人気を維持できているのは、一話一話で手を抜かず常に国民的アニメたるクオリティを保っているからこそなのです。

むしろ周囲の環境が変わらない、今回の話が次回の話に影響しないというのは一種の縛りですらありますが、その条件下でも日常を面白おかしく書ける力量があってこそ成立しているのです。

 

要するに一介の架空ブログが、話をループさせとけば毎回新しい話を考えずに済むなどという動機でおいそれと採用してよいシステムではないのです。

どうか身の程をわきまえて時間を前に進めてください。

さもなくば節約カテ、貧乏カテでも地下に潜ることになってしまいますよ。

 

あとついでに、月の収入報告が月に複数回あるのも何とかしてもらえないでしょうか。

先週も9月分の収入を報告してましたよね。

「収入まとめ…」というからには月一くらいには纏めてください。

 

ぽに助でした。




-ぼつらくな日々

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.