アラサーにもなって遅刻を人のせいにする人間性っ

投稿日:2018年9月20日 更新日:

ぽに助です。

 

おかげさまで、母のブログが見えたり見えなくなったりしています。

 

無論、完全に消滅するまで監視は変わらず続けますが、

架空ブログ撲滅委員会を名乗るからにはたまには別の架空ブログについても触れていきたいと思います。

息抜きがてら読んでください。

 

とりあえずAI子おばさんへ。

 

これから正社員になりたいという人が遅刻は駄目でしょう。

ましてそれを仕方ないこととして臆面もなくブログで報告しているようでは。

 

百歩譲ってそこまではいいとしても、

遅刻した

→眠かった

→満足に食べてないから

→岡田さんのせい

 

この論理展開はいかがなものかと思います。

遅刻という100%自分に非がある事象、その原因分析に突然登場させられた岡田さんサイドもたまったものではないでしょう。

 

現職も辞めるつもりだから仕事に身が入らないという発言も責任感の欠如と言わざるを得ません。

これで「人間性で勝負っ!!」とは…

面接先からの連絡が来ないということは優れた審美眼をお持ちの面接官だったみたいですね。

 

あれ?そういえば遅刻した日当日の午前中にその旨をブログでアップされているのはどういう了見でしょうか。

あれだけの長文をスマホで打たれた?

昼休みもきていない11時台に??

 

あと岡田さんネタはAI子おばさんが思われているほど需要ないと思いますよ。

同居されていた時の御両親ネタはまだ必然性がありましたけど、岡田さんに至っては何週も引っ張るほどのネタかと、そもそも誰やねんと、僭越ながらそう思っていました。

 

最後に、いい歳して末尾に「っ」を入れるのはやめませんか?

社会に出たらビジネス文書におけるルールやマナーというものもありますからね。

人間性などという漠然としたものを主張されている人よりも、しっかりとした文章を書ける人の方がよっぽど企業としては欲しい人材だと思いますよ。

 

まあこの点に関しては僕にもいい歳して絵文字を多用する身内がいるので強くは言えませんけど、せっかく長文で毎日ブログを書かれているのですからね。

正社員になりたいというならブログも練習の場にするくらいでないと。

 

ブログに別の目的があるならいいんですけどね。

そういえば極初期の頃はブログ収入公開されていましたよね。

その時点で月数万円とかだったかと記憶しています。

最近は公開するのはやめたのでしょうか?

 

村全体で見ても上位のアクセスに、数行ごとに出てくる鬱陶しいくらいに貼りまくっている広告が掛け合わされば…

月数十万円は固いとして…あるいはもう一ケタ上の大台?

いずれにしても凄いことになってるんだろうなあ…と想像している次第です。

 

それだけの収入があって三食食べられないとは、逆に一体何に使われているのかも気になってきました。

借金返済に回されている御様子でもないですし…

 

宜しければ借金カテゴリのワン・ツーのよしみで教えて頂けないでしょうか。




-AI子おじさん, ぼつらくな日々

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.