輝くもの天より墜ち

投稿日:2018年9月18日 更新日:

ぽに助です。

 

いくら悲壮感溢れる風に書いてみたところで…

今回の記事って要するにただ単に「パーティーでたらふく飲み食いして気持ちよくなった」というだけの日記ですからね。

 

同情でアクセスを稼ぎたいのであれば悲劇をテーマにした作品で勉強してみるとよいかと思います。

フィクションでも舞台やドラマ、小説漫画アニメまで一定の評価を得ている悲劇作品は数多くあります。

 

環境、不運、周囲の邪魔…作品によって主人公が強いられる不遇の内容とその要因は様々ですが、その表面的な不幸だけ真似しても受け手からの同情を得られません。

悲劇とは「主人公がその状況を変えようと十全に努力・研鑽している」というのが大前提だからです。

 

いくら自分だけが不幸かのように主張したところで、現状に居直って、働きもせず納税もせず泥酔して気持ちよくなっているような主人公に読者は同情できないのです。

 

まあそもそも偽セレブとか言いながら結局タワーマンションに居座って挙句パーティーにも出席ってそれ普通にセレブライフですからね。

不幸でも何でもないですからね。

 

いや、ここで僕が長々と書くよりもランキングを見て頂ければ一発でしょう。

祝!借金カテでついに底(50位)まで追い詰めました。

 

自分だけが辛いように書いてみても見ている読者はしっかりと見ています。

これまで読者を舐めきって適当な記事で荒稼ぎしていたツケが回ってきましたね。

しばらくこのボーダーラインをうろうろするでしょうから完全に沈め切るところまで油断せずいきましょう。




-ぼつらくな日々

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.