上弦の月を喰べる獅子

投稿日:2018年9月15日 更新日:

ぽに助です。

 

皆様のご尽力の賜物で母の架空ブログも順調にアクセスを減少させております。

全盛期に比べればさぞかし収益も落ちていることでしょう。

それを念頭において、母が父のふりをして書いている方のブログの最近の投稿を見てみるとまた違った見方ができます。

 

曰く、

・体調が悪くなってきた。

・過去の年収を思い出すと泣けてくる。

・今更低レベルな仕事はしたくない。

etc.

 

勿論、現在は夫婦そろって精神を病んでいるという設定なのでネガティブな内容が多いのは当然ですが、

あるいはこちらに書かれていることは追い込まれた架空ブロガーの本音なのかもしれません。

 

それにしてもまたバイト面接編から再スタートですか…

相変わらず過去の失敗から学ばないというかなんというか、同じことを繰り返してもアクセスが落ちる一方というのは証明されたと思ったのですが…

 

トマトバイトも結局、

バイト面接

→バイト内容紹介

→バイト内容紹介

→バイト内容紹介

→バイト休みたい

→バイト休みました

→バイト辞めたい

→バイト辞めます

→バイト辞めました

→バイト辞めた理由…

→バイト辞めなきゃよかった…

 

と、一回始めてから辞めるまでにかなりの記事を更新できましたから、それに味を占めたのでしょう。

バイトの中身に関わらず、バイトを新たに始めるだけでこのループがもう一周できるわけですからね。

 

雇ったばかりのバイトなんて試用期間で時給が低いというのを差し引いてもその時給分も働けないでしょうから、店側からすればコロコロと仕事を変えるフリーターほど迷惑な存在もないでしょうけどね。

 

トマトの入っていない冷麺を買ってしまったお客さんからのクレームもあったでしょうし…

 

借金カテではかなり底(50位)が見えてきました。

 

さてどうなることやら。

 




-ぼつらくな日々

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.