フルメタル・パニック

投稿日:2018年9月11日 更新日:

ぽに助です。

 

また母の記憶が混濁しわけのわからないことを言っており申し訳ありません。

 

タイトルの通り、父が仕事をしていた時に住んでいて補助が出ていたのは、今住んでるタワマンの前に住んでた別のタワマンです。

 

この辺りの経緯を御存知ない方もいらっしゃるので一度説明しますと、

我々家族は父が仕事をしていた時、2015年以前は会社から半額補助をもらい「高級タワマン」に住んでおりました。

そして父が仕事を解雇されたのがきっかけで生活が立ち行かなくなり2017年5月の時点で「田舎タワマン」(呼び方は原文より抜粋)に引っ越しています。

 

つまり今住んでいるのはこの「田舎タワマン」の方であり、こちらは解雇されてから引っ越してきているので家賃補助が出ていたという時期はありません。

 

ちなみに、その際に「東京から出る」ともはっきり書いているので今住んでいる所はそもそも都内ではありません。

最近はバイト先を探して郊外へとか言っていますが、ここが既に郊外です。

 

そして、田舎者は嫌だわという視点で散々に地方の方々を扱き下ろした挙句、

田舎ネタが尽きたのか、再び意図的にこの「田舎タワマン」を「高級タワマン」という呼び方に戻し、いつのまにかずっと都内の高級タワマンに住んでいるかのように振る舞っているのです。

田舎タワマン編で付けていた「田舎タワマン」「田舎生活」といったタグは残しているので簡単にその時の記事が読めてしまうと言う爪の甘さは相変わらずです。

 

しかも、今の田舎タワマンに引っ越してきた時点で「田舎のタワマンなので家賃は都会のアパート並み」と言ってますからね。

家賃24万のアパート????

このあたりも記憶が混濁していますね。

 

そういえば騒音が原因で隣の住民に怒鳴られる件も引っ越して早い段階(2017年7月)で既にやっていました。

あたかも初めて隣人を見たようなことを書いていましたが…

 

嘘に嘘を重ねる生活を続けているうちに自分でも設定が分からなくなってしまったのでしょうけど…

こちらが質問攻めにして論破しようとしているとかならともかく、勝手に自分から情報を小出しにして矛盾を作っていくスタイル、僕には到底真似できそうもありません。

 

やはり人間、頭を使うよう努めないと記憶力をはじめ脳機能は劣化していく一方です。




-ぼつらくな日々

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.