無伴奏ソナタ

投稿日:2018年9月9日 更新日:

ぽに助です。

 

最近特に意味不明な言動が目立ちます。

 

ブログが心の支え → 読者の皆様に恩返しがしたい → ブログ更新します。

先ずもってこの流れが理解不能です。

 

消えたいなら消えればいいし特に誰も止めていないので、消えたくないなら「まだまだ広告収入でボロ儲けしたいので消えたくありまへん!!」と素直に言うべきでしょう。

 

読者側が望むので仕方なく続けてますみたいな空気すらも出していますけども、

架空ブログとかいう有力情報を発信するどころか何の益も生まないブログを続けられても読者側には一切のメリットはありませんからね。

 

むしろ、

・本来見られるべき有益なリアルブログへのアクセス低下

・架空ブログを通して読者に与えられるストレス→肌荒れ、眼精疲労、副交感神経その他各種身体機能への悪影響

・通常労働への意欲欠落→経済の停滞

・無意味な情報の処理においても発生する廃熱と消費される電力→地球温暖化の促進

 

と、ミクロ視点で見てもマクロ視点で見ても悪い効果しかありません。

架空ブログ撲滅は人類規模で取り組むべき喫緊の課題であることが明らかかと思います。

 

どのような素晴らしく見えるものにもマイナスの面は付き物です。

インターネットの発明と普及は素晴らしい恩恵をもたらしてくれましたが、反面、架空ブロガーという怪物をも生み出すこととなってしまいました。

 

平成という時代の負の遺産を次の年号にまで残すわけにはいきません。

我々の代で架空ブログを根絶やしにしようではありませんか。

 

宣言通り自ら消えてくれるのが一番ですが…




-ぼつらくな日々

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.