【悲報】北海道に親戚がいる設定を完全に忘れている両親…

投稿日:

ぽに助です。

 

6日未明に起きた地震を一回スルーして同日夕方時点でセレブ幼稚園ネタを書いた挙句、思い出したかのようにその夜に北海道ネタを入れてきましたね。

(父母双方とも。また紛らわしいタイトルで…)

 

災害を利用してまでアクセスを稼ごうとするのは架空ブロガー以前に人としてどうなのかとも思いますが、架空ブログを生業にしている者に対して倫理観など期待するだけ野暮なのでしょう。

 

そしてその地震に関する投稿を読んで思ったのですが…

テレビ見て驚いたとか、小中学校の友人がどうとか、道民愛とか色々書いておりますが…

それ以前に…

 

僕たちの北海道の親戚の安否は?

 

この夏に祖父の四十九日のために北海道に集まりましたよね?(その時点で没後60日も経過していましたが)

何故なら父の出身である北海道には親戚が多数いるから…

 

…という自分で作った設定を…もしや既に忘れている?

 

できもしないのに突発的に旅行イベントを挟むから、あるいは災害に乗じて時事ネタを入れようとするからこういうことになるわけです。

いつもと違うイレギュラーなイベントは決まれば集客力を発揮するでしょうが扱い切れなければ泥沼に嵌るだけです。

大人しく書き溜めたネタを粛々と予約投稿するスタイルでいくことをお勧めします。




-ぼつらくな日々

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.