架空ブロガー鉄の掟その2「ランキングは無視すべし」

投稿日:

ぽに助です。

 

こちらがチェックしていないと思って油断したのか、父を騙っているブログの方でまたやってしまいましたね。

この度父のブログ内で「母の方がランキングが高い」という発言がありました。

 

母、父双方ともこれまでブログ村のランキングについては一切言及がありませんでした。

確かに、一定の流入を期待してブログ村に登録だけはしておいて、しかしランキングを気にしすぎると面白くないという理由でランキングは見ずに粛々と書きたいことを書く、実際にそういうブログスタイルの方もいらっしゃいます。

そして母もそのタイプを装っているのかと思っていました。

 

なぜランキングを見ていないスタイルを装うのかと言うと、そうすればランキング上に多数存在する母のブログを架空だと追及するブログ(僕のブログを含め)も見ていないと言い張れるからです。

 

ランキングには言及しながらそのランキング上のブログを無視するのはあまりにも不自然ですが、他ブログ内で自分に向けられた矛先にまともに反応したところで有効な言い訳はできません。

当然元が架空ブログですから追及している側の方に理があり、言い訳は火に油、さらなる指摘を生む結果になってしまいますからね。

 

それを分かっているのではじめからランキングには興味がないので見ていないと暗に主張することで、他の架空ブログ追及ブログにも触れずに済むという図式です。

 

それ以前に自分の息子が自分と同じカテゴリに登録しているのを発見してそこに言及しないわけにはいかないでしょう。

 

負ける闘いはしない、それを発生させるランキングとかいうものは無視する、これが架空ブロガー鉄の掟です。

しかし今回よほどネタに窮したのか父のブログ内でこの禁を破ってしまいました。

このままではジリ貧ですからこの勢いでそろそろ玉砕覚悟で闘ってみてもよいのではないでしょうか。

 

P.S.

まだ冬場でなかったのが唯一の救いですが北海道在住の僕の友人も停電と断水の被害に遭っているようです。

一刻も早い復旧を祈っております。




-ぼつらくな日々

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.