月は無慈悲な夜の女王

投稿日:2018年9月2日 更新日:

ぽに助です。

 

引っ越しネタの周期が早まってきました。

もうバイトの方はネタ切れですかね?

 

家族4人入れる都内の築50年のアパートというと月5万くらいですかね?

それくらいと仮にしましょう。

そして予算が5万しかなかったとしましょう。

 

月20万の家賃が払えない(わかる)

→月5万のアパートはボロすぎて住みたくない(まあわかる)

→だから月20万のマンションに住み続けるわ(!?????)

 

とんでもない論理破綻です。

本当に予算がないならボロアパートだろうがそこに住むしかありません。

本当にボロすぎて住めないレベルならば例えば予算を10万円あたりまで上げればいいじゃないですか。

 

20万のタワマンに住み続けるというのは最も選択肢としてあり得ないでしょう。

引っ越し先を探している間にもタワマン家賃20万が毎月飛んでいってるわけですからね。

もはや考え方が家賃20万円のタワマンと家賃5万円のボロアパートしか存在しない世界の住人のそれです。

 

詐欺師は二択でないものを二択に見せるのが上手いと言いますがこの程度ではダブルバインドにすらなっていない。

これで納得させられると思われているならば読者の皆さんを甘く見すぎです。

 

ついでに、月20万の家賃を毎月友人に借りているなどと言っていましたが…これも言い訳が雑すぎる。

これで「なるほどなるほど!それで収入源がサボりがちなバイトしかなくて旦那がFXとスロットで負け続けてもタワマンに住み続けられるんだな!大納得!!」と…誰が思うのでしょうか。

 

 

 

そうこうしているうちに仮面ライダーと怪盗戦隊ルパンレンジャーが始まる時間につき、失礼致します。

 

ぽに助でした。

 

 




-ぼつらくな日々

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.