ジェイクを探して

投稿日:2018年8月31日 更新日:

ぽに助です。

 

ブログ村に登録されているサイトは直接そのサイト自体を見に行かなくとも、ブログ村の「新着記事」または「ランキング→アカウント名orアイコン」で記事の抜粋が読めるというのはご存じの方も多いかと思います。

アンチ架空ブログ界隈では有名な裏技ですが相手のアクセスやoutポイントを不必要に増やすことなくウォッチできるという効果があります。

 

上記の技で表示される抜粋は、記事の頭から約200文字程度となります。

つまり記事が200文字以内なら抜粋に全文が表示されますが、200文字以上なら全文を読むにはサイトへ飛ばなくてはいけません。

 

この裏技対策なのか、母が記事を水増しし始めました。

直近2回の記事が両方とも200文字以上の記事を書いています。

 

これがただの偶然かも知れませんが、偶然ではないかもしれないとも思うのは、それ以前の過去約100記事は全て200文字以下で構成されているからです。

(ブログ村のランキングに表示されているアカウント名(スマホの場合)or アカウントのアイコン(PCの場合)へ飛んでもらえればそこで直近約100記事の抜粋が読めます。)

これは意図的にそうしていると見てよいのではないでしょうか。

 

なかなか狡いことを思いつくものです。

ちなみに200文字がどれぐらい少ないかと言うと、僕のこの記事のこの行までで500文字を超えています。

しかし今これを読まれている方は特にここまでで長文を読んだなという感覚はお持ちではないと思います。

 

つまり仮にもブログを名乗るならば200文字程度は埋めてあって当然とも言えます。

ブログ村が200文字の記事抜粋を表示させているのもそういう意図で、まさか毎記事が200文字以下など想定してもいないのです。

 

しばらくは母も他のブロガーの皆様の苦労を味わうとよいかと思います。

 

ちなみにせっかくの水増し大作戦ですがタイトルと抜粋で内容は十分把握できるので今までと同じくわざわざサイトへは飛んでいません。

抜粋に表示されていない終盤で大どんでん返しがあるのかもしれませんが、そんなネタがあるならば2回、3回の記事に分けて薄めて書くのが母という人間です。

 

キャベツの話で大どんでん返しと言っても「実はレタスだった」くらいしか思いつきませんが…

 

ここまでで900文字超。

ぽに助でした。




-ぼつらくな日々

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.