ぽに助の奇妙な冒険

投稿日:

ぽに助です。

 

マンションを追い出されそうになり、父がFXに負け、母がママ友にいじめられていた日のことです。

 

その日僕は妙なことに気付きました。

 

どうも、以前にも同じことがあったような気がするのです。

 

ああ、これが噂のデジャブというやつか…と僕も一度は思いました。

 

しかしデジャブにしては、何故か僕にはこれが以前にも起こったことだという余りにも強い確信がありました。

 

さらに奇妙なのはそれに続いて僕の脳裏に、

「次は父がまたバイトの面接を受けるけど落ちて家の中で暴れそうだな」という考えが突如として浮かんできました。

 

勿論、その時点ではそんな思いつきに気を留めることはありませんでした。

母が架空ブログで儲けているにも関わらず父がバイトなど始める理由も想像できませんし…

しかもバイトの面接を受けた上で落ちるなどと…酷いことを考えるものではない、と自分を戒め床につきました。

 

 

 

驚いたのは昨日の朝と晩に母のブログを見た時です。

そこには…

 

「バイトの面接を受けるけれど落ちて家の中で暴れている」父の姿が記されていました…

 

 

 

これはまさか…僕に予知能力のようなものが身に着いたとでも言うのでしょうか?

 

 

 

そして…戸惑うままに眠りについた僕はさらにその晩、夢の中でさらなる予知を得るに至りました。

 

現時点では僕自身が半信半疑ですが、念のためここに予知の一端を書いておきます。

 

バイトに落ちた父は…これから…

 

・面接を何回かやるうちになんだかんだバイトに受かるけど…

・バイト先の人と喧嘩になり数日で辞めて…

・あるいはバイト先の女性と親密な関係になり…

・病気になって…

・結局病気じゃなくて…

・浮気して…

・離婚しそうになり…

・やっぱり離婚せず…

・父は家族に暴力をふるい…

・またFXに負けて…

・マンションを追い出されそうと言いながらなんだかんだ居座り続け…

・幼稚園を追い出されそうになるけどそれも気のせいで…

・ママ友にいじめられ…

・祖母は万引きをし…

・突然の訃報からの…というタイトルで読者を釣り…

・家出して…

・しかし特に何事もなかったかのように元に戻る

 

 

 

突然、変なことを言ってしまい申し訳ありません…

しかし、何故か僕にはこれからそういうことが起こる気がするのです。

 

僕の杞憂であればよいのですが…

 

To be continued...




-ぼつらくな日々

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.