世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

投稿日:2018年8月8日 更新日:

いつも応援ありがとうございます。

ぽに助です。

 

父のFXの負け額は18万円だったそうです。

それを聞いて母が喜々としてブログを更新しています。

18万…なんとも微妙な金額というか、おそらく「無職の借金持ちにさらに100万円単位でお金を貸してくれる友人」の存在の不自然さに流石に気付いたのでしょう。

負け額を10万円台に抑えてきました。

 

読者の皆様の「今更タワマンの家賃より安い金額で大騒ぎするな」という声が聞こえてきそうです。

両親が無職の設定で月20万円台の家賃はどこから出ていることになっているのでしょうか…

僕には正直に月70万円の架空ブログ収入から払ってますと言う以外の答えは思いつきませんが…

 

と思ってたところで、母の?病気が再発したというニュースが飛び込んできました。

何の病気かは知りません。

深爪とかでしょうか。

(昔病気を患っていたとかそんな設定ありましたっけ?)

 

<次回展開予想>

父が先月、仮病でプロの精神科医を騙し切ったことにヒントを受けて、母はついに気づいてしまったようです

「仮病だろうがなんだろうが病気だと言い張って最終的に診断書さえ貰えれば…」

「働かなくても、イイ(・∀・)!!」

これです。

 

架空借金ブログからより同情を集めやすい架空闘病ブログへとジョブチェンジしてアクセスを稼ぐと同時に、働かない言い訳もできる。

次回タイトルは「ドン引きの病名を発表します…」ですかね。

 

勿論、明日には何事もなかったかのように別の話題に変わっている可能性も大です。

そういえば引っ越し先を探すそぶりもありませんがタワマンを追い出される話はどうなったのでしょうか…

僕の夏休みも終わりが迫っていますが…




-ぼつらくな日々

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.