ドン引きのインスタグラムと皆様への有益な情報

投稿日:2018年8月6日 更新日:

皆様こんにちは。ぽに助です。

 

昨日、インスタ映えを気にするあまり高額な買い物をして破滅してしまう若者がニュースに取り上げられていました。

それを見て母が「これや!」と声高に言っていたのが印象的だったのですが何だったのでしょうか。

 

「インスタなんてやっても一文の得にもならへん」「金にならん文章と写真ほど無駄なものは無い」が口癖の母が今更SNSの類に手を出すはずもありませんし…

また皆様に御迷惑をお掛けしていなければいいのですが…

 

話は変わりますが僕がこのブログを登録しているランキングサイトは、

登録カテゴリに関係ない話題を投下し続けていると強制的に他のカテゴリに飛ばされるという制裁が加えられてしまうようです。

 

僕が参加しているカテゴリは「借金」「貧乏」「節約」の3つです。

「借金」については多額の借金を抱える父、「貧乏」については心が貧乏な母の話題でクリアでしょう。

残る一つは「節約」。

 

そこで今日はとっておきの節約ネタを披露します。

よかったら皆さんもご参考にしてみてください。

 

「シャンプーは一般的に、容器ごと買うよりも詰め替え用を買う方が安い」

 

しばらくはこれで大丈夫でしょうか。

ぽに助…子供だからよくわかんないや。




-ぼつらくな日々

Copyright© 没落ぽに助の借金ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.